メディア、プラットフォームの広告主開拓についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Google日本法人は私が入社するまでは、すべて広告会社とのやりとりのみ。
業界別の営業チームを立ち上げ、ドアノックからデジタル投資提案から、組織体制の構築までをクライアントと共同で策定。
0社から400社までのトップアカウントチーム作りに携わる。
広告会社との関係構築も行い、日本マーケットでのYouTube浸透などに従事。

kaizenplatformでもゼロからの立ち上げ。営業からのカスタマーサクセスの立ち上げなどを行う。

■話せること
組織構築のプロセス
組織構築における役割付とチーム作り
クライアントとの関係構築

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氏名:開示前

【職歴】
リクルートでモバイルASP事業の立ち上げを行い、エンタメ・自動車など数多くの業界とのコラボを実現。
じゃらんにエリアプロデューサーとして異動。じゃらんnet立ち上げに尽力、現在のじゃらんnet 営業の基礎を築く。
Google Japanに入社。業界営業部門の立ち上げから責任者を歴任、Globalでも評価されるチームを構築。後に広告代理店事業の責任者も歴任。世界で8名のみのGreat Manager Award を受賞。
2014年2月よりKAIZEN platform に参画し、国内事業を統括するカントリーマネージャーを務める。自ら営業開拓をするとともに営業体制の整備、フォローアップ体制の構築。売上0円から2年後10億円まで引き上げる。アメリカオフィスのリストラクチャリングにも取り組み、30名→5名にする交渉なども行う。
2016年4月よりクックパッドに参加。広告事業・有料会員事業 売上の98%をマネージメントしながらプロダクト投資への舵を大きく切る方針に変換。新規事業創出にむけてのアクセラレータープログラムの立ち上げを行う。
2018年7月よりピクシーダストテクノロジーズ社にて事業開発の責任者として参画。産学連携においてもっと欠けている架け橋として今後につながる仕組みを構築中。売上0円、パイプライン20件弱の状態から2年で売上4億円、優良顧客3社、パイプライン100件の体制を実現。
2018年4月よりチームボックス社にて取締役として参画。TOPリーダー層向けのトレーニング開発、営業、フォローアップまでを担当。2020年12月退任。
現在はトヨクモ株式会社の執行役員として、トヨクモの非連続成長と組織改革に従事。2024年4月からは取締役としてより事業成長にコミットしている。
トラベル・産学連携はライフワークでもあるので、現在は並行して旅行系スタートアップ、九州工業大学客員教授なども並行して行う。

日本の大企業、海外のTech大企業、スタートアップ、上場スタートアップ、産学連携など
規模・エリア・対象領域も幅広く経験済み。

【経験からの強み】
-クライアントとの深い関係構築、それを実行するチームビルディング
-新規プロダクト・新規事業立ち上げ
-ミッション・ビジョン作成、それを実行するチーム作り
-成果ドリブンなチーム作り
-Web, Technology , Ads, Travel, Management , Sales, Relationship ,Global
-To C マーケティング
-To C 商品開発
-産学連携
-DeepTech


職歴

職歴:開示前


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