外国人と効果的に仕事を進める為のポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
過去10年以上に渡り、フランスのラグジュアリーファッションブランドの本社、パリで仕事をしてきました。最前線での接客業から始まり、その経験を活かし人事部、インダストリー部門に所属し、様々な職務内容をフランス人をはじめとする多国籍なエリートたちと一緒にこなしてきました。日本帰国後も、イタリア産ラグジュアリーファッションのブランドに転職し、パリでの経験を活かしてミラノ本社のスタッフと円滑に職務を遂行してきました。今現在はアメリカ企業で、このコミュニケーションスキルを活かしています。

■話せること
・外国語をうまく使いこなすだけではなく、いかに文化が異なる人々といかにスムースにコミュニケーションをとれるか。ポイントは何か。
・特に信頼を得る、分かり合えるのが難しいといわれるフランス人といかに付きあうかに関しては経験が豊富にあります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

フランスのラグジュアリーファッションブランド、その後イタリアのラグジュアリーファッションブランドで通算20年キャリアを積んできました。最前線での販売から始まり、その後約15年間はトレーニングのエキスパートとして経験を積みました。会社の売り上げ、お客様満足度、スタッフのトレーニング満足度を上げることを得意としています。
フランスのラグジュアリーファッションブランドはパリで勤務をしていたので、グローバルな視点で戦略を作ることも得意です。

【経験職務内容】
・顧客体験ストラテジーの年間計画、実行
・集合トレーニング企画・開催(新卒・中途新入社員トレーニング、接客スキルトレーニング、商品トレーニング、マネージメントトレーニング、自己啓発トレーニング等)
・インストアトレーニング
・トレーニングツール作成(海外の本社からの資料の翻訳とローカリゼーション、日本独自の資料作成。PPT、動画、eラーニング形式)
・ミステリーショッピング担当(業者との連携、結果分析、アクションプランの立案)
・トレーナー採用、育成


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック