外国人と効果的に仕事を進める為のポイントについて話せます
■背景
過去10年以上に渡り、フランスのラグジュアリーファッションブランドの本社、パリで仕事をしてきました。最前線での接客業から始まり、その経験を活かし人事部、インダストリー部門に所属し、様々な職務内容をフランス人をはじめとする多国籍なエリートたちと一緒にこなしてきました。日本帰国後も、イタリア産ラグジュアリーファッションのブランドに転職し、パリでの経験を活かしてミラノ本社のスタッフと円滑に職務を遂行してきました。今現在はアメリカ企業で、このコミュニケーションスキルを活かしています。
■話せること
・外国語をうまく使いこなすだけではなく、いかに文化が異なる人々といかにスムースにコミュニケーションをとれるか。ポイントは何か。
・特に信頼を得る、分かり合えるのが難しいといわれるフランス人といかに付きあうかに関しては経験が豊富にあります。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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効果的なトレーニングとは何で、どう作るか?について話せます
¥50,000~■背景 過去20年以上に渡り、ラグジュアリーファッション業界でトレーニングを専門に仕事をしてきました。最前線での接客業から始まり、その経験を活かし人事部、インダストリー部門に所属し、異なった内容・目的のトレーニングを現場の販売員に向け提供してきました。 その後、同じラグジュアリーファッション業界内のブランドに転職し、トレーニング文化が全くなかったブランドでゼロからトレーニングの仕組みを作りあげた経験があります。 【職務内容】 ・350名の販売スタッフ対象 ・顧客体験ストラテジーの年間計画+実行 ・集合トレーニング企画・開催(新卒・中途新入社員トレーニング、接客スキルトレーニング、商品トレーニング、マネージメントトレーニング、自己啓発トレーニング等) ・インストアトレーニング・OJT実施(店舗での少人数制トレーニング) ・トレーニングツール作成(海外本社からの資料の翻訳とローカリゼーション、日本独自の資料作成。PPT、動画、eラーニング形式) ・ミステリーショッピング担当(業者との連携、結果分析、アクションプランの立案) 【実績】 常に変わり続けるブランドストラテジーと社会情勢変化に伴う顧客の消費心理に迅速に適応し、顧客体験ストラテジーも柔軟にアップデートし続けることにより多くの実績を残すことができました: ・単日最高売上高達成(2022年5月) ・お客様満足度、前回比で+25%の向上 ・集合トレーニング満足度年間平均95% ・リピート顧客数増加(2021年+20% VS LY) ・集合トレーニング、2021年度、約15種類、90セッション実施 ・インストアトレーニング、2021年度、900セッション実施 ■話せること ・効果的なトレーニングとはなにか?どう作るのか? ・スタッフをどうフォローアップしていくか?どうやって結果に結び付けるか? ・会社の集合トレーニングの満足度、結果を上げる(実績:販売員からの集合トレーニング満足度年間平均95%を記録、単日最高売上高達成(2022年5月))
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小売りビジネスにおける、スタッフの販売力をどうあげるかについて話せます
¥50,000~■背景 過去20年以上に渡り、ラグジュアリーファッション業界でトレーニングを専門に仕事をしてきました。自分自身も最前線での接客業から始め、その経験を活かして、パリ・東京でトレーナとしてスタッフの接客スキルを高め続けてきました。トレーニング文化が全くなかったブランドでゼロからトレーニングの仕組みを作りあげ、創業以来の単日最高売上高達成、年間最高売上高達成に貢献しました。 【職務内容】 ・350名の販売スタッフ対象 ・顧客体験ストラテジーの年間計画+実行 ・集合トレーニング企画・開催(新卒・中途新入社員トレーニング、接客スキルトレーニング、商品トレーニング、マネージメントトレーニング、自己啓発トレーニング等) ・インストアトレーニング・OJT実施(店舗での少人数制トレーニング) ・トレーニングツール作成(海外本社からの資料の翻訳とローカリゼーション、日本独自の資料作成。PPT、動画、eラーニング形式) ・ミステリーショッピング担当(業者との連携、結果分析、アクションプランの立案) 【実績】 常に変わり続けるブランドストラテジーと社会情勢変化に伴う顧客の消費心理に迅速に適応し、顧客体験ストラテジーも柔軟にアップデートし続けることにより多くの実績を残すことができました: ・単日最高売上高達成(2022年5月) ・お客様満足度、前回比で+25%の向上 ・集合トレーニング満足度年間平均95% ・リピート顧客数増加(2021年+20% VS LY) ・集合トレーニング、2021年度、約15種類、90セッション実施 ・インストアトレーニング、2021年度、900セッション実施 ■話せること ・接客経験のないスタッフ(例:新卒スタッフ)をどのように効果的、効率的に売れるスタッフに育てるか ・接客経験はあっても売り上げが伸びないスタッフの伸ばし方 ・成績優秀なスタッフからどのように秘訣を学ぶか
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人材育成・トレーニング 仕組みをどう作り上げるかについて話せます
¥50,000~■背景 過去20年以上に渡り、ラグジュアリーファッション業界でトレーニングを専門に仕事をしてきました。最前線での接客業から始まり、その経験を活かし人事部、インダストリー部門に所属し、異なった内容・目的のトレーニングを現場の販売員に向け提供してきました。 その後、同じラグジュアリーファッション業界内のブランドに転職し、トレーニング文化が全くなかったブランドでゼロからトレーニングの仕組みを作りあげた経験があります。 【職務内容】 ・350名の販売スタッフ対象 ・顧客体験ストラテジーの年間計画+実行 ・集合トレーニング企画・開催(新卒・中途新入社員トレーニング、接客スキルトレーニング、商品トレーニング、マネージメントトレーニング、自己啓発トレーニング等) ・インストアトレーニング・OJT実施(店舗での少人数制トレーニング) ・トレーニングツール作成(海外本社からの資料の翻訳とローカリゼーション、日本独自の資料作成。PPT、動画、eラーニング形式) ・ミステリーショッピング担当(業者との連携、結果分析、アクションプランの立案) 【実績】 常に変わり続けるブランドストラテジーと社会情勢変化に伴う顧客の消費心理に迅速に適応し、顧客体験ストラテジーも柔軟にアップデートし続けることにより多くの実績を残すことができました: ・単日最高売上高達成(2022年5月) ・お客様満足度、前回比で+25%の向上 ・集合トレーニング満足度年間平均95% ・リピート顧客数増加(2021年+20% VS LY) ・集合トレーニング、2021年度、約15種類、90セッション実施 ・インストアトレーニング、2021年度、900セッション実施 ■話せること ・新たにトレーニングの仕組みを作る際のポイント・手順について ・会社の集合トレーニングの満足度、結果を上げる(実績:販売員からの集合トレーニング満足度年間平均95%を記録、単日最高売上高達成(2022年5月)) ・ミステリーショッピング対策(実績:ミステリーショッピング調査、前回比で+25%の向上) ・効果的なトレーニングの作り方 ・海外からの資料、トレーニングツールのローカリゼーション