個人事業主だからできるコスト削減術について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
個人事業主に特化した経費削減コンサルタントをしています。
これまで5年間で2200事業者をサポートし、経費削減額の総実績は143億円/年間を実現させております。

全国どこでも対応します!
https://lemondrop.work/

■話せること
■国民健康保険料/国民年金料金の削減
健康保険料と国民年金料金が最大80万円/年 削減できます
国民健康保険(または社会保険の任意継続)と国民年金の料金を見直し削減することができます。
※特別免除中など、現在の条件次第では削減できない場合もございます。

■社会保険・組合保険への加入も可能
個人事業主でも、社会保険や組合保険に加入することも可能です。
社会保険、組合保険に加入すれば、国民年金を厚生年金に切り替えて年金を手厚くさせることができます。

■個人事業主が使える補助金制度をご紹介
補助金制度は個人事業主でも使えるものがたくさんあります。身近なものでは50万円。中には1000万円以上支援してくれる制度も。
補助金は常に全国10,000前後、日々新しいものが出ていますので、使えそうな制度をピックアップしてご紹介します。
国だけでなく、都道府県/市区町村の支援制度も探せます。

■発生する事業コスト・生活コストの総チェック
どんなにしっかりした人でも、「なんとなく」で割高に発生しているコストは必ず見つかるものです。
年に10万円無駄が発生していたら、老後5000万円以上の差が発生します。
生活や事業の質が落ちない前提で、コストの無駄を総合的に診断します。

■スマホから医療まで、お金に関することはなんでも
例えば主婦の方であればスーパーの卵が高いか安いかすぐに判断できるものですが、
いざ自分の専門ではないことになると、それが妥当なコストなのか判断することが難しいものです。
生活の中で、事業の中で起こるイベントは全て今より安くできる可能性があります。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック