営業組織の最適化について話せます
■背景
0から営業組織、営業チームを立ち上げてきた経験から、任せる部分、指示する部分の切り分け、体系化、マニュアル化を得意としております。
■話せること
組織の階層化、レポートライン、業務フロー整理、属人化しないためのルール策定、マネージャーなど管理者の育成、心構えなど
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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教育期間短縮!人材の流動化に対応できる業務フロー構築について話せます
¥50,000~■背景 常に新しいスタッフが入ってくるベンチャー企業の新規事業立ち上げフェーズに長く関わった経験から、業務の属人化をさせない、教育に先輩社員の時間を使わせない、新人が即戦力になるための業務フロー効率化を意識しながら組織拡大をしてまいりました ■話せること ・既存業務の棚卸し ・細分化 ・排除・集約 ・ツールの導入 ・ルール化 ・マニュアル化 この流れを実践することで属人化排除、人件費削減(必要人員の減少+育成期間の短縮化)、業務の安定化が実現します
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オフィス設備の効率化・コスト削減について話せます
¥50,000~■背景 営業担当200名で毎月の営業コストが500万円を超えていたが、150万円以上の削減を実現させた 2012年頃当時では珍しかったリモートアクセスを活用し、移動コスト削減、通信費の柔軟な見直しで実現させた経験があります。 ■話せること コピー代から通信費、営業交通費まで事業のコストを下げる方法をお伝え可能です。