小売りビジネスにおける、スタッフの販売力をどうあげるかについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
過去20年以上に渡り、ラグジュアリーファッション業界でトレーニングを専門に仕事をしてきました。自分自身も最前線での接客業から始め、その経験を活かして、パリ・東京でトレーナとしてスタッフの接客スキルを高め続けてきました。トレーニング文化が全くなかったブランドでゼロからトレーニングの仕組みを作りあげ、創業以来の単日最高売上高達成、年間最高売上高達成に貢献しました。

【職務内容】
・350名の販売スタッフ対象
・顧客体験ストラテジーの年間計画+実行
・集合トレーニング企画・開催(新卒・中途新入社員トレーニング、接客スキルトレーニング、商品トレーニング、マネージメントトレーニング、自己啓発トレーニング等)
・インストアトレーニング・OJT実施(店舗での少人数制トレーニング)
・トレーニングツール作成(海外本社からの資料の翻訳とローカリゼーション、日本独自の資料作成。PPT、動画、eラーニング形式)
・ミステリーショッピング担当(業者との連携、結果分析、アクションプランの立案)

【実績】
常に変わり続けるブランドストラテジーと社会情勢変化に伴う顧客の消費心理に迅速に適応し、顧客体験ストラテジーも柔軟にアップデートし続けることにより多くの実績を残すことができました:
・単日最高売上高達成(2022年5月)
・お客様満足度、前回比で+25%の向上
・集合トレーニング満足度年間平均95%
・リピート顧客数増加(2021年+20% VS LY)
・集合トレーニング、2021年度、約15種類、90セッション実施
・インストアトレーニング、2021年度、900セッション実施

■話せること
・接客経験のないスタッフ(例:新卒スタッフ)をどのように効果的、効率的に売れるスタッフに育てるか
・接客経験はあっても売り上げが伸びないスタッフの伸ばし方
・成績優秀なスタッフからどのように秘訣を学ぶか

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氏名:開示前

フランスのラグジュアリーファッションブランド、その後イタリアのラグジュアリーファッションブランドで通算20年キャリアを積んできました。最前線での販売から始まり、その後約15年間はトレーニングのエキスパートとして経験を積みました。会社の売り上げ、お客様満足度、スタッフのトレーニング満足度を上げることを得意としています。
フランスのラグジュアリーファッションブランドはパリで勤務をしていたので、グローバルな視点で戦略を作ることも得意です。

【経験職務内容】
・顧客体験ストラテジーの年間計画、実行
・集合トレーニング企画・開催(新卒・中途新入社員トレーニング、接客スキルトレーニング、商品トレーニング、マネージメントトレーニング、自己啓発トレーニング等)
・インストアトレーニング
・トレーニングツール作成(海外の本社からの資料の翻訳とローカリゼーション、日本独自の資料作成。PPT、動画、eラーニング形式)
・ミステリーショッピング担当(業者との連携、結果分析、アクションプランの立案)
・トレーナー採用、育成


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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