社有車管理(台数削減、安全運転の徹底等)、フリーアドレス導入について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
全社的な社有車(リース850台)管理の責任者(総務企画課長)として車両管理システムを導入。
大阪総務1課長、大阪総務部として近畿地区の社有車管理を実施。
2017年5月に大阪支店の移転の際にフリーアドレスを導入。

■話せること
車両管理システムのデータを分析し利用者へ公開し、車両台数の削減、燃費の向上、事故違反の削減を実施。
・過剰車両の解約とレンタカー・シェアカー利用の併用を行いリース車両は80%削減。
・急加速、急減速、速度超過の撲滅を徹底し燃費20%費向上。
・安全運転の徹底により事故、違反を50%削減。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

キヤノンマーケティングジャパンの総務部門の管理職として、沢山の「無駄」を探し改善を行ってきました。
永年の総務の経験で積み上げて来たものは、無駄を発掘する眼です。空いているスペース、無駄に使用しているスペース、必要以上に置いてある「物」、無駄な仕事(やらなくてもよい仕事」、必要以上に時間を掛けている「仕事」、といった無駄な「物・仕事など」が会社の中には沢山あります。これらの物を見つけ出して、見直し、あるいは止めてしまう事で業務の効率化を図り、「残業時間ゼロ」へ向けて大きな成果を上げて来ました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック