飲食店テナントのいる不動産オーナーとして入居募集や運営の実態について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
世田谷区、港区新橋、横浜駅周辺の繁華街で飲食店テナントを持つビル、マンションの不動産オーナーです。
管理会社を通さずに自分で自主管理しているため、物件の取得、テナントの誘致募集や物件の工事、管理、トラブルなど様々な実体験からアドバイスが可能です。

■話せること
飲食店テナントの不動産物件を持つマンション、ビルオーナーの業務や課題について以下の内容を話せます。

・飲食店に適した不動産物件はどのようにして探すのか?
・テナント(借り手)はどのような方法で、どのような手順で探すのか?
・テナント(借り手)を探すときのコツや気をつけるべき点は何か?
・テナントとの契約や入居の際に気をつけている点は何か?
・初めて飲食店テナントを受け入れた時にどう思ったか?予想外のことはあったか?
・管理会社を使うメリットとデメリットは何か?
・管理会社はどのようにして探し、選び、契約するのか?
・管理会社を選ぶ時のコツ、気をつけるべき点は何か?
・テナント契約中のオーナーのやるべき業務とその手順は?を全て教えてほしい
・上記の業務のコツや気をつけるべきことは何か?
・飲食店用の物件を運営する上での課題や不安やリスクは何か?
・空室リスクを抑えるための対策や利用しているサービスは何か?
・マスターリースやサブリースについてどう思うか?
・不動産運営で利用しているサービスはあるか?今後利用したいサービスはあるか?その理由も。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<経歴>
大学在学中に起業。その後、外資系金融 → 一部上場IT企業 → マンガ出版社の社長を歴任。
一方、個人投資家として20年以上、株、FX、不動産、仮想通貨などに投資し、常に給与以上の利益を得てきました。

自信を持ってアドバイスできる分野
・マンガ業界(マンガアプリ、電子コミック、WEBTOON)
・不動産投資
・仮想通貨/暗号資産投資(DeFi、NFT、メタバース含む)

平日の昼間でも面談可能です。

どの分野も、ずぶの素人の状態から独学、実践で学んで成功にたどり着きましたので、
クライアント様の投資判断、新規事業参入に役立つ実践的でタイムリーなアドバイスが可能です。
よろしくお願いいたします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック