運動が心と体に与える影響、健康に関わる食事/睡眠/運動の関係について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
健康診断で要検査、または運動指導となった方向けに、運動をするメリットをお伝えしてきました。
当時、運動が嫌い、苦手、積極的には参加できない方が多かったので、楽しんでいただくことに注力して
おりました。
激しい運動や難しいこと、できない!と感じさせてしまわないように、参加者の皆さんの笑顔を見て
どの程度楽しんでいるかを目標としていました。
1対20~30名ほどのグループのエクササイズを担当しておりました。
参加者の体力レベルは、立ってできる方と、座ってならできる方と体力ごとに分かて行う形態です。

始めはいやいやだったようですが、運動をすると変われる自分に気が付き、生活も変わり、生き生きとしている姿は
運動嫌いだった方が一番はっきりわかりやすかったです。

改めて、運動は体はもちろん、心にもプラスに働くことを実感しました。

■話せること
人生100年時代、70歳までは現役と言われている時代に、必要なの健康です。
健康でいるために、運動は欠かせません。

健康を手に入れるにはどうしたらよいか?
運動をする前にやると運動が効果的になる手法。
具体的にどんなことを行うと良いのか?

運動の必要性と、メリットについて。
体と心は密接な関係があることと、運動を行うことにより体と心の変化について。
具体的にどのような運動が良いのか。
年代ごとに必要な運動が変わってきます。そのことに気が付いていますか?
ライフスタイルに合った運動方法のご提案。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手スポーツクラブ、市区町の健康運動増進施設、保健センターで35年以上、延べ人数100万人以上の人々の運動指導に携わってきました。
現場での指導は軽運動、ストレッチ、体のケアなど。
公共の施設では、健康相談カウンセリング、運動処方など、生活習慣の予防や高齢期の過ごし方についてのセミナー開催。

自身ではボディフィットネスで2年連続、日本一、国際大会3回出場し、アスリートとして
運動と食事、睡眠を実践しています。
自身の経験を踏まえ、掘り下げてお伝えしています。
実践しているからこその、寄り添った指導を心がけています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック