WEBサイトの分析・改善・施策提案、優先順位の判断について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
WEBマーケターとして、新規サービスの立ち上げを幾度も経験しています。
そのため、初期フェーズでのサイト設計、優先順位の策定、費用のかからない施策などを企画しながら、グロースさせていきました。
現在、ベンチャー企業のマーケターを担っており、成約数を2倍(250件→500件)に引き上げています。

■話せること
主に、優先順位の付け方や、仮説と検証についてはお力になれると思っています。
WEBの施策は効果が見えづらく、大きなコスト(体力)を使っても結果よくわからないことが多々あります。事業が大きくない内に、優先順位を見誤ると、かなりのダメージを負うことに繋がりかねません。
また、少なからずチームや会社のリソースを使うため、大きく方向を間違えると次のステップに影響が出てしまいます。なるべく間違えないように、または間違ってもリカバーができるように、仮説と検証を細かく繰り返すことが重要と考えています。

ベンチャー企業におけるグロースは、とにかく数字を上げていくことですが、中堅企業においては人とサービスを融合させていくことと、定義が変わってくると思っています。事業の規模に合わせて、回答も変えられますので、お気軽にご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

WEBマーケティング領域で約10年ほど、プレーヤーとして働いています。
<業界>
・WEB予約サービス グロース、立ち上げ(飲食・旅行・自動車など)
・ウォーターサーバー
・レンタル収納スペース

<実績>
・営業と連携して成約数の引き上げ(半年間で200%増)
・SEO施策「ウォーターサーバー」の検索で10位→2位
・WEB広告の強化 成約数の引き上げ(3か月で200%増)


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック