人事組織立ち上げ及び採用についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業規模は300名で、IT企業に勤めてます。
上場後に人事組織立ち上げを行い、採用(中途新卒)、オンボーディング、インナーコミュニケーション、採用ブランディングなど幅広い業務に従事しております。

■話せること
中途採用
┗ブランディング(認知)
┗媒体選定、ダイレクトソーシング強化(母集団形成)
┗エージェント折衝(母集団形成)
┗採用フロー構築
┗内定後のフォロー

入社後のオンボーディング
┗メンター制度策定
┗3ヶ月面談の実施
┗入社時研修の設計

など、採用から入社後のフォローや仕組み化を実行してきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経理を10年ほど経験し、現在某IT企業にて人事をしています。
前職は入社当時の社員数は約80名程度でしたが、現在は400名ほどに急成長しております。上場直後に人事部ができたということもあり、まずは人事組織立ち上げを実行。
中途採用にはスピード感を持ちつつ推進し、社内のオンボーディングを強化、制度の浸透や、組織開発(インナーコミュニケーション)、採用ブランディング(オウンドメディアの立ち上げ)、メンタルヘルスなど幅広い業務に従事していました。
2023年3月(業務委託は1月から)現職は20名ほどのスタートアップに転職し、これまでの経験を活かした人事として、コーポレート全体の立ち上げをしています。
2024年3月から副業としてスタートアップの会社を掛け持ちし、採用メインの人事として業務委託でジョイン中です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック