予防医療、AI、心臓病、エビデンス、データサイエンスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
科学的な予防医療に関してする最新の知見を有する専門家は日本にはかなり少ない。現在AIを用いた「個別化医療・予防」に関わる最先端の疫学/臨床研究に従事しており、予防(食事、栄養、運動、バイオマーカー、睡眠など)に関わるトピックにおいて深い知見がある。医師として臨床経験が5年半あり、実臨床の感覚や問題意識と関連づけることができる。研究を行いながら、自身でヘルスケアテック企業を作り、活動中。さまざまな機関から専門的な医療データ分析を受注している。

■話せること
科学的エビデンスをどう作るか(e.g. コンサルタントとしてあるヘルスケアアプリのエビデンスを論文として発表した)
予防医療の現状と未来など、成人の予防医療に関わる全てのこと
心臓血管病の予防と治療
食事栄養、運動、睡眠、ストレス、サプリなど予防に関する全般(それぞれの科学的知見・未来予測など)
医療データ解析・構築
因果関係と相関関係、統計的因果推論
リアルワールドデータ解析・構築

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・医師、循環器内科医(後期研修修了)
・疫学者、生物統計学者(ハーバードでPhD取得)
・医療ITベンチャー企業の代表

予防医療を専門としてハーバードの関連病院で研究員を行っています。データ解析業務(計画、解析、論文執筆など全ての工程)を随時受け付けています。特にリアルワールドデータを用いた因果推論を専門としていますが、機械学習やベイズ統計、経時的データ分析も対応可能です。業務量が個人で対応が難しい場合、自分のリサーチチームで解析を行います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック