ECモールでの販売戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ECコンサルタントとして、楽天市場に出店する企業へのEC事業立ち上げ・販売戦略立案といったコンサルティングを行い、年間最も売れる商品に育てることに成功。クライアントのショップオブザイヤー(年に5万店舗から100店舗が選出)を3年連続で獲得。販売戦略成功により社内賞(全社員2.7万人から10名選出)を受賞。アシスタントマネージャーとして、チームメンバー4名の育成・KPI管理を行い、部内月間MVPを12か月中8回輩出し、全員を2年以内に昇格させることに成功。マネージャーとして、メンバー9名の育成・KPI管理を行い、中途入社社員を即戦力にする仕組みを構築し、12ヶ月連続して目標を達成。営業管理の効率化を行い、事業部全体で月間1,305時間の削減に成功。楽天市場のカテゴリ全体戦略を策定するグループを兼任。プロジェクトマネージャーとして楽天市場クラウドファンディングの立ち上げを行い、支援額1.3億円を達成。戦略グループのマネージャーとして、組織の評価方法変更を行い、活動をプロジェクト単位に変更することによって、優先順位をつけて業務に取り組める環境を実現。

■話せること
・楽天市場の特徴
・楽天市場での販売戦略
・楽天市場広告運用
・楽天市場ECコンサルタントとのコミュニケーション
・以下カテゴリの市場動向
 家具・インテリア、美容コスメ、ダイエット・健康、家電、コンタクトレンズ、日用雑貨

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氏名:開示前

ECコンサルタントとして、楽天市場に出店する企業へのEC事業立ち上げ・販売戦略立案といったコンサルティングを行い、年間最も売れる商品に育てることに成功。クライアントのショップオブザイヤー(年に5万店舗から100店舗が選出)を3年連続で獲得。販売戦略成功により社内賞(全社員2.7万人から10名選出)を受賞。アシスタントマネージャーとして、チームメンバー4名の育成・KPI管理を行い、部内月間MVPを12か月中8回輩出し、全員を2年以内に昇格させることに成功。マネージャーとして、メンバー9名の育成・KPI管理を行い、中途入社社員を即戦力にする仕組みを構築し、12ヶ月連続して目標を達成。営業管理の効率化を行い、事業部全体で月間1,305時間の削減に成功。楽天市場のカテゴリ全体戦略を策定するグループを兼任。プロジェクトマネージャーとして楽天市場クラウドファンディングの立ち上げを行い、支援額1.3億円を達成。戦略グループのマネージャーとして、組織の評価方法変更を行い、活動をプロジェクト単位に変更することによって、優先順位をつけて業務に取り組める環境を実現。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


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