デザイン組織の立上げや運営方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
社員数約5000名の企業のデザイングループのマネージャーをしています。
2000年より、Webデザイナー、イラストレーター、ディレクターとしてサイト制作に携わった後、UXUIアーキテクトとしてシステム開発におけるユーザーリサーチ、UXUI設計や、新規プロダクトの立ち上げのメインデザイナー、プロダクトオーナー などを経験しています。
現在は自社内にデザイン組織を立上げ、メンバーは3年で2名から13名になりました。

得意な分野・領域としては、 SaaSサービスや、大規模なエンタープライズシステムの企画・要件定義・実装・テスト・リリース・運用まで経験をしており、ビジネスやエンジニアリングとのバランスを考えてデザインを活用することです。継続的に変化する仕組みづくりを重視しています。

■話せること
デザイン組織を組成するための打ち手や、デザイナーの評価制度設計、エンジニアへのデザイン研修講師なども経験がありますので、お気軽にご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

サービスデザインを専門としたデザイナーです。
WEBデザイナー兼プログラマーとしてキャリアをスタートし、SIerの1人デザイナーとして様々な案件に携わりました。新規事業におけるデザイナー、プロジェクトマネージャー、プロダクトオーナーとして、BtoBのSaasサービス立上げから運営に携わった後、現在は、自社のデザイン組織を立ち上げ、プレイングマネージャーとしてプロダクトに携わっています。
戦略段階から関わりデザインを用いる価値を見極め、伝え、実践すること、人が変わっても再現性のあるプロセス作りを心がけています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック