多拠点居住サービスを用いたアドレスホッパー生活について話せます
■背景
期間
・2020年5月-2023年1月(2年8ヶ月
背景
・新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言にて、勤め先がフルリモートワークとなったこと
・かねてより興味を持っていた多拠点生活サービス「ADDress」を契約。元より住んでいた賃貸を解約し、アドレスホッパーとなる
実積
・仕事を継続しながら、2年8ヶ月で全国35都道府県を巡る
■話せること
相談に乗れる事柄
・アドレスホッパー生活で得た経験、メリットデメリット
・ミニマリスト生活で得た経験、メリットデメリット
■参考資料
・テレビ朝日の取材
定額住み放題に最新テック…多様な“再利用”も 空き家問題解決の最前線
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000256194.html
・共同通信の取材記事
【コロナで変わる日常】(26)家、もういらない 転々と身軽にテレワーク
https://www.47news.jp/5235534.html
・ADDressの取材記事
https://address.love/column/?p=358
プロフィール 詳細を見る
職歴
ベルフェイス株式会社
- メンバー 2023/4 - 現在
- メンバー 2022/9 - 現在
- リーダー 2021/9 - 2022/9
- メンバー 2020/7 - 2021/9
- メンバー 2019/11 - 2020/6
- メンバー 2019/4 - 2019/10
- プレイヤー 2018/10 - 2019/3
このエキスパートのトピック
-
BIツールを用いた予実管理やパフォーマンスレビューの作成/運用経験
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・Tableauを用いたKGI/KPIの可視化やレポーティングワークブックの作成 ・上記を用いた定期レポーティング ■ 実績や成果 ・受注金額や未来の予測金額の算出 ・営業の活動数の可視化 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・Tableauを用いたKGIやKPIの可視化/レポーティング ・BIツールの選定
-
オンラインアシスタントを用いた業務フローの改善/コスト削減の経験
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・オンラインアシスタントの選定/導入経験 ・アシスタントを用いた手紙発送業務の外注 ・アシスタントを用いた事務業務の外注と販管費の削減 ・アシスタント運用のためのコミュニケーション設計やマニュアル整備 ■ 実績や成果 ・毎月15万円の固定費削減 ・手紙作成/発送業務の完全外注化 ・事務工数の削減 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・オンラインアシスタントの選定や導入について ・オンラインアシスタント業務の運用における注意点や任せる業務について
-
エンタープライズ顧客の新規開拓における顧問紹介サービスの選定/運用経験
¥30,000~■前提条件 ・弊社は月額ID課金制のSaaSプロダクトを販売しております。 ・その為、従業員数の多くポテンシャルの高い顧客へのアプローチ優先度が最も高いです。 ■ 具体的な経験の内容 ・顧問と営業のリレーション構築やコミュニケーション設計 ・顧問の人脈を活かした、エンタープライズ企業への新規案件創出 ■ 実績や成果 ・半年間運用し、アポ設定数20件、業界最大手企業の本部長や役員層との接点構築。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか <課題> ・顧問への自社プロダクトの強み/弱みの落とし込みや目線合わせが難しい点 ・顧問のモチベーションコントロール <解決方法> ・自社サービスの簡易資料や業界特化の説明資料を作成 ・FAQの準備や営業とのリレーションを構築 ・受注金額に対する成果報酬型への課金形態の切り替え提案 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ・顧問紹介サービスは大きく2つの課金体系に分かれております ①スポット課金 ・1アポ毎の成果報酬 ②定額課金 ・1ヶ月間の定額報酬 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・顧問紹介サービスの比較/選定 ・顧問紹介サービスを運用する上での注意点 ・顧問紹介サービスを用いたエンタープライズ企業への新規営業