医療事務としての診療報酬対策・業務改善・カルテ監査について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
診療情報管理士としてカルテ記載やカルテのデータ分析による二次利用をおこなっていました。また、施設全体で取り組む医療の質改善活動の推進メンバーの1人として、各職場の業務内容の可視化や改善目標の設定サポートなどを行いました。具体例として、転倒転落発生率や手指衛生遵守率などを、担当部署と協力しながら現状を数値化し、啓蒙を図り、改善できた事例もあります。そのほか、待ち時間対策やクリニカルパス作成なども、データによる改善活動を行い、一定の成果を挙げられたと自負しております。

■話せること
医療事務としてできる改善活動の計画立案、診療報酬とカルテ記載への落とし込みの計画、カルテ監査の具体的な方法などに対応できます。実務歴18年あるため、医療事務ことであればどのような内容であっても、ご相談に乗れると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

医療事務として3つの医療機関(急性期病院→クリニック→急性期病院)で合計18年間の経験があります。
特に最後の急性期病院では、12年の間にカルテ監査の体制構築、病院全体の質改善活動の構築に担当部署の1人として貢献してきました。
また、診療情報管理士の資格をもとに、カルテデータの二次利用やDPCデータ分析、クリニカルパスの整備などを組織全体に導入・拡大した経験からお伝えできることがあると考えております。
そのほか、業務委託に関する内容についても、体制や評価など経験からお伝えできますため、ご検討ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック