デザイン経営(デザイン思考、ブランド、イノベーション)&起業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
外資系での社内スタートアップ起業をたくさん経験してきたことこから、一気通貫での、ビジネス企画からマネタイズまでの多数経験して、その企画手法、ブランディング戦略、メディア戦略、デザイン思考などを取り言えたビジネス開発で、社会の課題解決に対応したビジネスを構築してきました。。

現在は、その経験を活かしてミルフィオーレ合同会社を2017年に設立し、寄り添い型のコンサルティングを実施している。おかげさまで、現在、第6期目になっています。

経営コンサルティングは、外資での豊富なゼロイチ経験を活かして、新規事業開発アクセレレーターとしてクライアントの会社に参画している。4年で100人以上の社長や個人ビジネスオーナーへコンサルティングを実施し、ビジネスパートナーと共に不動産ファンドを活用した多店舗展開スキームも開発した。海外展開にも挑戦し、1社は2020年に台湾に店舗を開店できたが、ハワイ案件は、同年4月に中止となり撤収した経験もあります。

約30年の外資系時代には、AIGで延長保証ビジネスの新規事業立ち上げメンバーとなり、No.2のポジションで事業開発の責任者となり、4年で100億の収益規模まで発展させた手法を使っています。

AXA生命では、銀行が保険を販売する規制緩和のタイミングでバンカシュランス(銀行が保険を販売すること)部門の立ち上げメンバーとして、準備から日本全国の銀行を訪問し、開始3年で1000億の収保をあげた。また、会社全体で正式な部門ができ、5年で1兆5000千億円まで規模を拡大し、その時のトップ銀行、証券会社との商品開発と提携交渉を担当しており、プロジェクトマネージメントと顧客とのプロジェクト進行の経験を蓄積しました。

■話せること
・企業内起業
・起業のプロセス
・一気通貫の起業、企画からマネタイズまで、(ブランディング、マーケティング、販売仕組み化、マネタイズポイントの開発、オペレーション構築のポイント、システム化との連携)

■その他
経験実績
・新規ビジネス構築経験
・20年以上のB2B2C経験 
・約30年の外資経験(投資銀行・証券、損保、生保、投資信託、銀行設立、サービス)
・金融庁、日銀、国税局対応経験
・業務提携経験、マーケティングコミュニケーション、ダイレクトマーケティング、シス
テムプロジェクト、プロジェクトマネージメント等の企業内活動全般のプロジェクトリーダー経験

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック