IRや開示、財務経理、株式事務、監査対応について話せます

エキスパート

氏名:開示前


上場企業を取り巻くレギュレーション全般(株主総会・株式事務、東証の上場審査~適時開示、会計基準に則した決算~監査対応~有報作成、J-SOX構築)に関する実務経験が豊富です。
日本におけるIRの黎明期にIR業務に携わったことで、IRの発展や東証のレギュレーション、国内外の機関投資家の考え方など資本市場ついてのついての見識を深めることができました。
会計ビッグバン(日本の会計制度をグローバル化)とともに財経畑を歩んできました。単に基準に合わせるだけなく、プリンシプル(原則主義)を経営に活かすことをモットーに、実務に勤しんでいます。
M&A実務におけるデューデリジェンスや企業価値算定、資金調達などファイナンス分野のプロジェクトにも相応の知見があります。
上場前後のベンチャーやスタートアップ企業が必要とするバックオフィス全般について、実務書(教科書)には載っていないノウハウを提供できると考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

インターネットビジネス(メディア、EC)において財務経理を中心としてバックオフィス全般をカバーする20年のキャリアがございます。業界構造や上場レベルの管理体制について実務を踏まえた創意工夫を大事にしています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック