民事再生の実態と対処についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
民事再生時に弁護士が管財人になりますが、実際の事業構造の改革やビジネス拡大の為には弁護士だけでは会社の改善は進まない。

■話せること
事業改革やビジネス拡大には実業のプロが必要で、コスト/原価を下げることと売りを増やすと言う両面に渡った施作や目標の設定と実行が大事であること。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

50年近いグローバルな製造販売両面に亘る事業経験と国内企業及び外資企業での事業経営を経験し,事業運営の基本 と応用について実践的な能力に優れ、業績的にも大きな成果を挙げてきました。また、国内外でのゼロからの起業ス タートアップや民事再生による企業再生も経験しオールラウンドの事業経営並びに推進が出来ます。海外勤務も 15 年 弱(米国 10 年、中国2年半、チェコ 2 年)経験し、堪能な英語力にて海外での事業経営でも大きな成果を挙げた実績 が有ります。新型コロナ蔓延に伴う海外出張や移動規制の為、2012 年に起業して経営してきたコンサル事業の廃業を 予定しており、国内にて、過去の知識経験を活かして企業や事業の発展のお手伝いをしたいと思っております。
経験した業界としては、民生用電子機器、自動車部品(T1 サプライヤー)、情報通信、企業再生、コンサルタント業 界となります。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック