マンションや地域、家庭の防災について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
会社で開発した災害時のマンション・地域の情報共有サービスの販売、マーケティングに関わり、防災、特にマンション防災について勉強、経験を積んでいます。現在はマンションでの防災関係講師なども多数実施しています。

■話せること
マンションという特殊な集合住宅の防災、家庭内(宅内)の防災、防災組織の組成・活動、災害時の情報と共有についてなどが専門分野です。

■その他
大学、不動産会社、防災関係展示会、マンション管理組合・理事会・防災委員会等での講演、セミナーを実施実績が多く、ニーズに応えた内容のセミナーが構築できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

広告会社で約20年に渡りアカウントプランナー、プロモ―ションプランナー等に従事小規模クライアントから世界的ブランドのグローバル広告まで、マーケティング、商品開発、広報までの企画、またTV-CF/ラジオ/新聞/番組などの制作も含め、多岐にわたって経験しました。
その後インターネット事業者では広報を中心に、企画~制作、ニュースリリースの制作~メディアとの関係構築までを一手に担当しています。
さらに防災士、福祉住環境コーディネーター3級を取得、地域やマンションの防災関係でも東京大学災害対策トレーニングセンターや自治体の防災イベント、福祉関係シンポジウムなどでの講師も務めます。
会社組織の執行役員、出向先の取締役社長も経験しており、経営者としての考え方もできるので、あらゆる目線と立場でのアドバイスが可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック