スポーツメンタルトレーニング現場における課題と今後の動向について話せます

エキスパート

氏名:開示前


私自身がメンタルが弱く、学生時代には試合でパフォーマンスを発揮することが出来ませんでした。
そこから、メンタルトレーニングによって自身やチームのパフォーマンスを発揮できるようになり、多数の優勝を始め、日本代表として海外でもプレーさせて頂きました。
この原体験によって、スポーツメンタルトレーナーとしてスポーツ界に貢献したいと思っております。
■内容
メンタルトレーニングのメソッドを使い、コーチングをしております。
①プレッシャー下でのパフォーマンスアップ
②モチベーションアップ
③レベルアップに向けた行動の明確化
などを提供しております。
現在は個人事業主として1人で活動しております。主にZoomでセッションをしているので日本全国、海外でプレーする選手もクライアントでいらっしゃいます。
■HP
https://goldmental.jp/

■話せること
自身のパフォーマンス向上のためにプロアスリートに限らず、最近ではアマチュアのアスリートもメンタルトレーニングを活用し始めています。しかしながら、まだまだ黎明期であるこの市場では、トレーニング現場においてトレーナー、アスリートそれぞれが抱える課題により、有効活用しきれていないケースも多々あります。その課題を認識し、メンタルトレーニングを最大限活用するための解決策や、今後の動向についてお話しさせていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック