会社システム全般(ハード、ソフト、通信)の企画、導入、管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
以下、プロジェクトおよびシステムの企画、導入を実施した経験をお話できます。
<現職>
2022年
 1.スマホアプリ全国展開(日程調整、説明会、担当選定、導入後支援)
 2.iPad導入(10台)
 3.ドメイン更新対応(120台、海外本社と連携)
 4.製品一覧データベース化(kintone)
 5.取引先登録申請アプリ構築、運用(kintone)
 6.Outlookクラウド環境移行支援(海外本社と連携)
 7.電子契約システム導入
2021年
 1.サンプル申請、返品申請アプリ構築、運用(kintone)
 2.拠点NW強化、機器更新(NW契約見直し、機器比較、構築、展開)
 3.ファイルサーバー整理(フォルダ階層のルール化、不要データ削除)
 4.Firewall更新(海外本社と連携)
 5.営業日報システム導入、運用
 6.コールセンターのテレワーク化
 7.SAP登録情報整備(運用、部門間ワークフロー見直し)
 8.SAP連携スマホアプリ構築PJ支援(海外本社と連携、検証、テスト展開、人員調整、マニュアル翻訳、作成対応)
 9.作業実績一覧の構築(蓄積データの可視化、グラフ化、リストの生成)
2020年 
 1.勤怠システム導入
 2.Office365導入
 3.VPN導入(海外本社と連携)
 4.Fax受信のPDF化、PCFax導入
 5.クラウドPBX導入
 6.PC更新(100台)
 7.稟議、捺印システム導入(kintone)
 8.作業依頼システム導入(kintone)
 9.iPhone導入、クラウドPBX連携
<前職>
2019年 チャットボットシステム構築(社内問合せ対応の削減)
2018年 シンクライアント専用PC導入(740台)
2017年 工場、研究所PC更新(1,500台)
2016年 Web電話帳システム導入(Click to Call、プレゼンス機能追加)
2015年 シンクライアントシステム(仮想PC)構築、導入
2013年〜2014年 音声回線網再構築(全拠点の内線化、IP化、3000台の電話機更新)

■話せること
会社のシステムに関する相談全般を支援いたします。
特にテレワークや社外のどこにいても業務継続可能な状態の検討、これらに付随する通信、機器に関する川上(計画)から川下(管理運用)までの知見をお話できます。
また、テレワーク補助金を申請して受理した実績もありますのでこの経験もお話できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

前職および現職を通じてIT業務に17年従事し、現在は一人情シスとして会社のシステム全般の提案、導入、管理、運営、支援を担当しています。2020年のコロナによるロックダウンでは、全社員をテレワーク化すべく奔走し、2ヶ月で実現しました。その後はテレワークを定着すべく、紙業務のデジタル(PDFやクラウド)化や承認の保存・可視化のためワークフローシステムの導入、円滑なコミュニケーションを実現する会議・チャットシステムの強化、電話システムのクラウド化を実施しています。これらの施策により、どこでも業務ができる環境となり、テレワーク定着が実現しています。積み上げた経験をITに関する相談、支援を欲している方の助けになればと考えています。お気軽にお声がけください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック