ToC向けのデジタルマーケティング戦略~運用について話せます
■背景
消費者向けのデジタルマーケティング戦略の立案から運用にこれまで幅広い業界向けに実施してきております。特にデータの活用については国内でも最大規模の複数社に在籍し担当し、データベースの設計・抽出・レポーティングまで一気通貫して行ってまいりました。
データに基づいた戦略や運用への落とし込みを始め、DMP/CRM/MA/CDPなどのデータ活用含めてこれまで携わってきました。
また、サイト改善(LPO/CRO)のためのABテストや多変量テストにかかわる仮設設計・実施・効果測定も行ってきました。
■話せること
・SQL、Rを使ったデータ抽出・加工
・Adobe Analytics、Google Analyticsについては導入資格もあるため、導入のサポートやレポーティングも可能です。
・Tableau、Lookerでのダッシュボード作成
・MA(Salesforce Marketing Cloud)のシナリオ設計
・ABテストの実施に関して(仮設構築・実施・効果測定)