【電通流】一貫性のあるtoCデジタルマーケティングについて話せます
■背景
・電通在籍時、国内大手〜外資〜海外クライアントまで幅広い業種のクライアントのデジタルマーケティング戦略立案〜実行支援を経験。(特に、美容/健康食品/ヘアケア/ヘルスケア業界)
・消費者のリードタイムを短くするような適切なカスタマージャーニー設計から、顧客データベースの設計・抽出・レポーティングまで一気通貫での支援実績。
・現職のRemain in株式会社では、次期代表取締役就任予定(2023年10月〜)。自社ブランドの健康美容商材の企画戦略立案/商品開発/販売に加え、同業種クライアント様のマーケティング及びコンサルティング支援を行う
■話せること
・カスタマージャーニー設計
・Web広告(リスティング・SNS・DSP等)
・SNS運用(アカウント設計〜運用)
・SEO
・MA(導入〜活用まで)
・Adobe Analytics、Google Analytics(導入〜活用まで)
・SQL、Rを使ったデータ抽出・加工
・顧客分析(CRM分析等)
・ABテスト(仮設構築・実施・効果測定)
・KOLキャスティング
その他マーケティング領域に関しては、戦略〜戦術〜クリエイティブ〜実行〜運用まで一気通貫でお話し可能です。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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スタートアップ企業を成功に導く秘訣について話せます
¥30,000~■背景 ・8年間勤務した電通ではマーケティング支援に加えて、組織マネジメントも担当。 ・現在は創業3年目で子会社を9個抱える、DAO型スタートアップスタジオの次期代表取締役として、組織/HR領域も担当。 ・グループ会社含め7名の社長経験者を輩出し、事業成長と人材育成を両立させる組織を実現。 ■話せること ・新卒/中途採用(マーケティングプランナー、メディアプランナー、インサイドセールス、フィールドセールス、 デザイナー、事業責任者等) ・組織変革/企業文化構想 ・事業成長と人材育成の同時実現 ・ミッション/ビジョン/バリュー設計 ・事業創出/経営者輩出 ・スタートアップスタジオ/シリアルアントレプレナー創出
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【電通流】マーケティング/経営課題の傾向と解決策について話せます
¥30,000~■背景 ・8年間電通にて営業/マーケティング/デジタルマーケティング/マネジメント/CRMと幅広い領域を担当。 ・国内大手〜外資〜海外クライアントまで幅広い業種のクライアントに対応。 ・現在は、創業3年目で子会社を9個抱える、スタートアップスタジオの次期代表取締役として、 組織改革や経営改革も主導。 ■話せること スポット施策での壁打ち〜全体戦略に関する壁打ちまで幅広く対応いたします。 ・事業戦略 ・ブランド戦略/販売戦略 ・PLマネジメント ・マーケティングリサーチ ・コミュニケーション戦略 ・PRプラン/メディアバイイング ・製品/サービスの広報戦略 ・コーポレートPR ・メディアリレーション構築 ・リスクマネジメント ・KOLキャスティング ・CRM その他マーケティング領域に関しては、戦略〜戦術〜クリエイティブ〜実行〜運用まで一気通貫でお話し可能です。
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【電通流】化粧品/健康食品DTC事業における商品開発について話せます
¥30,000~■背景 ・電通にて国内大手〜外資〜海外まで幅広いブランドのマーケティング支援を担当。 (特に化粧品/健康食品ブランドに対する、0~30億円/30~50億円フェーズ) ・現在は自社ブランドの健康美容商材の企画戦略立案/商品開発/販売に加え、同業種クライアントのマーケティング及びコンサルティング支援を行う。 ・DtoC領域でのクライアント支援だけではなく、自社ブランドの立ち上げ〜展開までの経験があるので、複数の視点からアドバイスが可能です。 ■話せること ・定量/定性での消費者リサーチ ・ユーザーインサイトに基づくマーケティング戦略 ・DtoC企画戦略立案/新規事業創出 ・商品開発 ・顧客獲得/顧客エンゲージメント向上施策 ・販売(オフライン/オンライン) ・マーケティングフレームワーク(PEST分析、SWOT分析、インサイト分析、3C分析、VRIO分析、STP、4P分析) ・CRM