EC戦略、特にドラッグストア商材のAmazonでの販売戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Amazonの事業企画分野で7年半の経験があります。

■話せること
出品事業と直販事業を両方経験したため、アマゾンにおけるEC戦略について総合的なコンサルティングが可能です。

アマゾンジャパン合同会社にて7年半の間、消費財・家具・家電の事業戦略を担当しておりました。
小売事業(リテイル)と出品事業(マーチャント)の両方の経験があります。

■内容
●ヘルス&パーソナルケア事業部(ドラッグストアカテゴリー)における事業企画と実行について経験があります。 
対象商材は下記です。

- 健康食品(プロテイン、サプリメント)
国内・海外ブランドの新規リクルーティング戦略
小売事業での収益管理や交渉の仕方

- 医療機器(コンタクトレンズ)
医療機器の販売戦略、重点出品者への営業戦略策定

- ヘルスケア商材(マスクや消毒液)
COVID商材の事業戦略策定

- 医薬品
販売プロセスの知見、大手出品者管理

- 加熱式たばこ
販売戦略策定

● 上記事業企画を遂行するためのプロジェクトマネジメントがどのように行われているのかお話しできます。

●カテゴリー本部と営業部や海外事業部との連携がどのように行われているのかお話しできます。

●組織づくりの仕方や中途採用のプロセスについてお話しできます。

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氏名:開示前

アマゾンジャパン合同会社にて7年半の間、消費財・家具・家電の事業戦略経験が豊富にあります。
小売り事業(リテイル)と出品事業(マーチャント)の両方の経験があります。

【アマゾンジャパン合同会社】
●ヘルス&パーソナルケア事業部における事業企画と実行について経験があります。 
対象商材は下記です。
- 健康食品(プロテイン、サプリメント)
- 医療機器(コンタクトレンズ)
- ヘルスケア商材
- 加熱式たばこ
- 医薬品
- 日用品

● 上記事業企画を遂行するためのプロジェクトマネジメントがどのように行われているのかお話しできます。

●カテゴリー本部と営業部や海外事業部との連携がどのように行われているのかお話しできます。

●組織づくりの仕方や中途採用のプロセスについてお話しできます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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