広告代理店のプランニングやバイイングについて話せます
■背景
外資系広告代理店に10年勤務し、メディアのプランニング、バイイングを大小様々なクライアントに対して業務をしていました。
マス広告(TV, 新聞, 雑誌, ラジオ, OOH)からデジタル広告全般、イベントなど、マーケティング予算に対してどのメディアで何をどのように露出することが効率的かを考え抜く10年間でした。
■話せること
- マーケティング戦略はあるけど、どういう施策を打っていけばいいかわからない
- 広告露出をするにあたって、どれくらいの予算でなにを目標にしていいかわからない
- プロダクトはあるけど、マーケティング組織がなく、まずは何から手を付けていいかわからない
- 現状実施しているマーケティング施策の良し悪しを判断してほしい
- どういうフェーズの会社がどういう施策を実施しているのか知りたい
- テレビ局や新聞社がどういう営業をしているのか、媒体社の話が知りたい
- 効率的にメディアバイイングする方法を知りたい
■その他
大企業、外資系、スタートアップ、と様々な文化を経験していますので、気軽にお問い合わせください。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社サウンドファン
- 執行役員 2023/4 - 現在
株式会社Olive Union
- ディレクター 2019/12 - 2023/4
株式会社Human Eyes
- カントリーマネージャー 2019/5 - 2019/11
株式会社nana music
- マネージャー 2017/6 - 2019/5
- マネージャー 2017/6 - 2019/5
株式会社マッキャンエリクソン
- マネージャー 2013/4 - 2017/6
- 2009/5 - 2013/3