【金融業界専門】アフィリエイトの市場構造および特徴について話せます
ご覧いただき有難うございます。
お気軽にお問合せください。
▼対象となる方
<金融サービス領域のアフィリエイトメディア運用担当者様>
・これからカードローンとクレジットカードなど領域でメディアの新規立ち上げをしたい
・現在運用しているメディアに課題を感じており、他社事例を知りたい
<金融業界のアフィリエイトに参入を検討・調査をしている事業会社様>
・金融サービスに親和性のある会員組織を持っており、アフィリエイト事業に参入したい
・担当クライアントが金融業界のアフィリエイトに興味があり、調査している
▼お役に立てると想定されるトピック例
<金融サービス領域のアフィリエイトメディア運用担当者様>
・配信する訴求軸をどのように選定してるかその観点
・ターゲティングにて、どのような層を除外し、配信すべき層にアプローチしているか
・LPの承認率改善に有効であった施策は何か
・成果計測に関して、どのような粒度で数値計測可能な状態を作っているか
・計測環境を整えるために、利用しているツール
・計測数値をどの様に、管理しているか
・計測数値を元にした分析、改善施策検討のフロー
・メディアを運用する上でのチーム体制、それぞれのメンバーの役割分担
<金融業界のアフィリエイトに参入を検討・調査をしている事業会社様>
・金融機関のマーケティング担当者から、代理店、アフィリエイト広告運用までの業界構造、またその特徴
・金融機関のマーケティング担当者の意思決定のプロセス
・金融サービスごとの単価感およびその背景
▼業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
金融業界のWebマーケティングに関することであれば、一定の知見があります
※クレジットカード、証券口座、FX、自動車保険、カードローン、住宅ローン、銀行口座等、一通りすべて担当の経験があります。
▼具体的な経験の内容
Web広告代理業の会社で、
金融業界の広告主様の専任担当として、
リスティング広告(Google・Yahoo!広告)、
アフィリエイトを中心に広告運用に10年間以上携わっていました
▼実績や成果
年間数億円の予算規模の案件を複数社、10年以上にわたって担当していました
▼役割
現場経験 ~ 広告運用の部門責任者