応募率5倍以上に改善。高難度人材の集め方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
ウェブ制作を中心としたデザイン業務に長く携わる中で、集客と採用いずれにおいても共通して言えることがあります。
それは、応募数=応募率✖️閲覧数ということです。
多くの企業は集客におけるウェブマーケではこの方程式を実行に移しているのですが、
採用領域において応募率を念頭に採用戦略を考えている企業が皆無に等しい。とIndeedの代理店として300社近くのお客様と接する中で感じました。

■話せること
・アグリゲート型サイト掲載企業
・自社採用サイト改善
・運営求人媒体の改善
多くの求人に関わる企業において、高難度人材の採用に苦心されている中、
ほとんどの企業が未着手かつ費用対効果の高い改善方法を提案できるかと思います。
クライアントのご協力のもと施策を行なった結果、応募率5倍以上改善できた事例等もございます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在11期目のブレーメン株式会社という11名の小さなデザイン会社の共同代表を務めております。
https://bre-men.jp/

集客、求人ひいては両者を兼ねたブランディングのお仕事のなかに
”ココロオドル毎日を作る”というミッションから派生する僕たちらしさを随所に散りばめたお仕事を行っています。

10年を経て、自らの”ぶん”にようやく気づき、守備範囲を例えるならば二遊間のみに狭めることにいたしました。
(以前までは外野も担当していたので、守備がガバガバでした涙)

もっぱら僕は求人領域を担当しており、Indeed、求人ボックスの代理店として求人広告を販売する立場にいながら、
お客様から広告費を頂かず、当社が広告費を全額負担する。という暴挙じみたサービスをローンチしました。
https://entrypay.jp/

稀有で業界を揺るがすIndeed・求人ボックスの応募課金サービスの伸びのおかげで様で、
週4で在宅ワーク、子供の送り迎え担当、家族とたっぷり時間を過ごすことができるようになりました。

また全くの別文脈ですが、サウナを作っています。
全くなにもないところにtoCの施設立ち上げを行いたい。という着想から
淡路島に500坪ほどの海が見える原野を購入し現在サウナ施設を建設中です。

23年1月から淡路島に移住し、現在のお仕事+サウナ施設の支配人を兼務予定です。


職歴

ブレーメン株式会社

  • ダブル代表取締役 2021/7 - 現在

ブレーメン株式会社

  • ソロ代表取締役 2012/7 - 2021/6

レイス株式会社

  • 2009/4 - 2012/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック