飲食店におけるマーケティングとデジタル化について話せます
■背景
前職では飲食チェーン本部の営業推進室にて、店舗の利益向上・経費削減・効率化に関わる全ての業務を行いました。
現在は自身で立ち飲みの飲食店を開業し、培った経験とノウハウをリアルな現場に取り入れながら最高の顧客体験を追求しています。
その立ち飲み屋は2020年4月にオープンし、2022年11月時点で
Google4.6(クチコミ件数134件)
食べログ3.62(同67件)
と高い評価を得ており、
同時に
インスタフォロワー数3,000人(フォロー数1500人)
インスタにおける平均いいね数は300以上
LINE公式アカウントフォロワー900人(ブロック60人)
と、SNSにおいても一定の成果を出しています。
また、POSはスマレジ、予約台帳サービスのトレタ、モバイルオーダーのLBBを導入し、
最小人数で最大の利益を生むための環境整備も整っています。
■話せること
飲食店における
・利益向上、経費削減、効率化のコツ
・デジタル周りの導入アドバイス
・SNS運用(テクニック的な「フォロワーの増やし方」等ではなく、アカウントのブランディングの話です)
・マーケティングの全体像