会社や事業で成功するための脳のコンディショニングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


コーチングについては、マーシャルゴールドスミスに学びました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から、ODコンサルタント マネジメントコンサルタント
2008年から、 ビジネスコーチ
2014年から、ニューロコーチ
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ビジネスコンサルタント
ビジネスコーチ株式会社
クライアント実績は500社
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営者として、コンサルタントとして、エグゼクティブ・ニューロコーチとして、現場でのソリューションを実践しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 2016年 ニューロコーチングのクライアントで、生保のファイナンシャルプランナーが7月の段階で、COTがほぼ獲得できたことを昨日報告いただいた。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://neurocoach.tokyo/

http://hwm2.gyao.ne.jp/lap-consulting/index.html
この分野は今後どうなると思いますか?: メンタル不調者のみならず、脳の不覚醒によりパf-マンスが低下してしまっている方が、いかに多いか。それを脳疲労状態といいます。コーチングをしてもカウンセリングしてもコンサルティングしても効果性は低く、脳科学の知見とエレクトニクスのテクノロジーを支えにしたニューロフィードバックトレーニングが有効です。エグゼクティブコーチングと融合したニューロコーチングが旬なのです。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: パフォーマンスが停滞したり、モチベーションが低下している。メンタル面で相談したいという方。

圧倒的な業績を上げて、成功したい、その道筋や戦略検討のサポートをしてほしいという方。

真逆なようですが、ニューロコーチングのソリューションサービスのウエイトを変えることでサポート可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ニューロコーチの加藤です。
組織と人の活性化のサポートをしています。

チェンジマネジメント(OD)によりたゆまぬイノベーションを実践する組織づくりをリードします。

また、ブレインテックサービスを提供しています。脳科学とエレクトロニクス技術とコーチングの技術を駆使したニューロコーチング®で、脳の覚醒を整え経営者、中核人材のピークパフォーマンスの向上に貢献しています。


職歴

イーハピネス株式会社

  • 取締役 2020/2 - 現在

Learning and Performanceコンサルティング㈲

  • 代表取締役社長 2005/1 - 現在

株式会社ビジネスコンサルタント

  • コンサルタント部門:マネジャーコンサルタント 1984/4 - 2005/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック