GMP製剤製造設備の設計基準 各種バリデーション基準について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
医薬品製造においてもDX化が推進されているが、多くは医薬品製造基準を守ると煩雑なプロセスを守る必要があり、導入が難しい。

また、ベンダーを利用すると費用が高額化するため、ベネフィットが明確でなければ、投資ができない。

これらを解決するために、検討を行い順次導入を行なっている。

原薬から製材、包装、特に一番難易度の高い無菌製品の設備導入改造保守を行ってきた。

■話せること
医薬品製造設備、特に無菌製造設備について
SCADA,DCS、OPC、historian、SQL

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

最大手 外資医薬品製造業 製造部門にて、2013年よりエンジニアリング業務を担当。

設備故障時の責任者として、現場とベンダーを調整、早期復旧を実現し、再発防止策の立案仕組み化を実施。

新規設備投資についてプロジェクトマネージャーとして、各種要求事項、現場要望をURS化し、機能設計仕様を作成、ベンダー選定、関係者との交渉、調整、スケジュール管理、工事、試運転バリデーションを行い、計画通りに投資業務を実施してきた。

社内GMPシステムの管理業務、社内運用規程作成。

GMPに関する各種対応、海外対応を実施してきた。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック