補助金活用  申請書の書き方/コンサルに騙されないためにについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
こんにちは。私は㈱アスリエという地域事業者のサポートを目的とした会社の運営を行っております。
補助金活用については、どうしても事業との相性が良いので自社でも活用をしておりますし、
取引先様にも必要であればご紹介しております。
コロナもあり、補助金を活用する事業者も一挙に増えましたし、味を占めた事業者や補助金コンサルも同時多発的に増えました。

補助金活用は悪いわけではありませんが、未来のために有意義に活用すべきだと思いますし、当然無駄にすべきではありません。
自社でどのように補助金を活用するか?を考えていただくきっかけ作りをご支援いたします。

■話せること
これまでに、申請15件以上、採択率100%、総額8,000万円以上の補助金支援実績を元に、

・どんな疑問や悩みにでもお答えできます
・使えそうな補助金をその場で探します
・申請する事業計画(骨子)をその場で作成します
・勘所
・経費の事例
・補助金活用にあたっての注意点
・実務にあたっての注意点 
・必要であれば資金繰りも対応可能です 

など、お伝えできます。

■その他
・人材紹介・外国人採用の情報
・海外の情報
・輸出についての情報
・システム開発についての情報
・補助金/助成金関係のお得な情報 など
これらもお伝えできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・2007ー2014
大学卒業後は約9年間福利厚生サービス提供会社である㈱ベネフィット・ワンにて、主にクライアント事にCRMサービスの設計/開発/提供の業務に従事し、主にCRM用のアプリケーション開発運用、そしてアプリケーションの販売拡大というプロジェクトリーダーの仕事を担っておりました。会社員時代は課長まで任せていただきました。

・2015-2017
その後、九州に戻り、水産物の養殖/販売の仕事を経験し、そこで資金繰りや新規事業立ち上げ、海外向けに販路開拓等を任せていただいたことがきっかけとなり、これまでの経験を活かして「九州×海外で地元事業者をサポートする」ということで個人事業としてスタートしました。

・2017ー2018
個人事業では、人材採用/販路開拓/新規事業立ち上げ/海外向け輸出業等、各種支援や自社取組を行いました。

・2019年~
規模拡大と共に法人設立しました。①人材、②DX化支援、③地域共創という分野設定を行い、取り組んでおります。
人材・・・人材紹介、特定技能人材の登録支援機関業務、採用代行等
DX化・・・システム開発、Kintone構築、Webサイト制作等
地域共創・・九州×海外の取組、新規事業立ち上げ支援等


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック