コールセンター/BPOの立上げ/外注/切替/コスト/効率化について話せます
¥30,000~★現在も上場企業のコンサルティング中です★ ライフライン・通販のコールセンターや各種BPO事業において15年以上、 300名以上の大型センター/BPOマネジメントや30回以上の立ち上げとサービス構築、外注先切り替え、内製化、コスト削減、業務効率化の経験があります。現在は独立起業し、東証プライム上場企業の新規サービス構築などをはじめ多数のコンサルティング依頼をいただいています。 ライフラインのコールセンターでは250ブース、 300名以上の社員を束ねるセンターマネージャーとして。 通販専業のコールセンターでは様々な大手クライアントのもとで、 30件以上の業務立ち上げと改善や売上拡大の立案から実行までをおこないました。 延べ1,000名以上のコールセンター/BPOオペレーター、 契約・パート社員の採用から教育研修、 派遣社員の受け入れから定着に至る過程で数多くの労務課題を解決、 コスト削減も実施いたしました。 特に通販企業様のコールセンター/BPOを活用した売上拡大、顧客満足度の向上、CSやCRM、コスト削減や業務効率化に多数のコンサルティング実績があります。 コールセンター構築や内製化、外注先の管理、売上や利益の創出、コストの削減でお困りの企業様は、お気軽にご相談ください。 以下はコンサルティングが可能なメニューの一部です。 <事業会社様・コールセンターやBPO事業者様向け> コールセンター立ち上げやサービス構築、内製化、外注先の管理、売上や利益の創出、コスト削減や予算管理、コールセンターなど非正規雇用者の労務問題相談、採用や教育研修の課題相談、評価制度と給与、人材定着化、部下の教育指導、新人へのマインドセット、管理職の人材マネジメント指導など ■その他 規模: 売上高80億円・7拠点300名以上の通販専業コールセンターを統括管理、200名規模の通販事業会社にてCRM統括、ペット向け通販専用商品を発売から2年で売上規模を年10億円へ 地域: 日本全国の通販事業者・コールセンター事業者様に対するコンサルティング経験 役割: コールセンター/通販事業会社の管理職として10年以上、1,000名以上のマネジメント経験