消費材のマーケティング・営業戦略・販売の課題解決について話せます
■背景
調味料メーカーで営業を長く担当してきました。
スーパー・EC・スポーツ店・百貨店と多くのチャネルを担当し、
それぞれの特性を経験してきました。
小売業は業態毎にKPIが異なり、一つの手法では突破できないことがあります。
それぞれの小売業が何を考えて、そこに働く人の評価指標は何なのかを理解して、
そこに応えられる提案をすることがヒット率を高めるポイントであることを
身をもって経験しています。
また、販売士1級を取得しており、マーケティング視点での内容も踏まえています。
■話せること
◆メーカーセールスとして情報収集をどのように行えば効果的か?
・小売業態ごとの特性
・バイヤーはどの時期にどんな情報が必要なのか?
・本部で決めたことが店舗で実施されない場合、どのような工夫が必要なのか?
◆バイヤーに刺さりやすい提案
・バイヤーは何に困っているのか?
等々
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職歴
社名非公開
- 代表社員 2021/4 - 現在
社名非公開
- 部長 2020/7 - 2021/9
社名非公開
- マネージャー 2018/7 - 2020/6
- 第1グループ長 2016/7 - 2018/6
- 所長 2014/7 - 2016/6
- マネージャー 2009/7 - 2014/6
- マネジャー 2005/7 - 2009/6