BtoBサービスの首都圏進出及び海外進出について話せます
■背景
ビール新商品の首都圏での拡販時に年間2億3千万の売り上げを作った実績あり。
当時は冷蔵流通のビールしか扱っておらず、2021年に初めて常温流通のビールを投入するにあたり、企画・戦略〜実行まで一人で行なった経験がございます。
月別ではありますが、0から毎月3,000~4,000csのビールを販売するまでに成長をいたしました。
■話せること
<国内>
食品流通との付き合い方、戦略の立て方など業界全体の構造を理解しており、商品に関わらずさまざまなアドバイスが可能です。
既存商品の販路拡大など、マーケットインからの視点でもお話ができます。
<海外>
各国のさまざまなインポーター様との付き合いがあり、どのようなインポーターと付き合っていくのが会社様にとっていいか、企業の規模を鑑みてお話しすることが可能です。