BtoBサービスの海外進出について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Sansan株式会社のシンガポール現地法人に出向し、カスタマーサクセスやリニューアルセールス、また新規サービスの拡販を担当。
日系BtoB SaaSの海外進出でうまくいった点、失敗したことなど幅広くお話しできます。

■話せること
当時の市場環境、ビジネス戦略、組織体制、類似のSaaS企業の動向についてお話しができます。

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氏名:開示前

2018年にSansan入社後、エンタープライズ向け(3,000名以上)のインサイドセールス立上げ、SMB向け(5名-1,000名未満)のフィールドセールスを担当。

その後、カスタマーサクセス部に異動し、ミドルマーケット向け(50名-1,000名未満)の導入顧客へ活用支援、解約阻止、新規ソリューション提案に従事。

並行して反社チェックソリューションのオンボーディング仕組み化、事業企画部と連携したアップセル戦略の立案・実行を経験。

2020年9月からSansan Global(シンガポール現地法人)に出向し、海外顧客を対象としたカスタマーサクセス、リニューアルセールス、解約阻止、新規ソリューションの拡販に奔走。2021年後半から新規プロダクトのPMFに向けたセールス、CS、企画を担当。

2022年8月〜12月まで株式会社UPSIDERでセールス組織の構築及び、カスタマーサクセス領域の仕組み作りの経験を経て、セールステック企業のimmedioに事業開発兼カスタマーサクセスとしてJoin。


職歴

株式会社UPSIDER

  • 2022/8 - 2022/11

Sansan株式会社

  • 新規事業開発 2021/10 - 2022/7
  • Global Customer Success 2020/6 - 2021/9
  • 営業 2018/4 - 2020/5

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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