国内の製薬企業のCMO選定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
バイオCDMO企業での勤務経験 ・バイオCMO企業への業務委託経験

■話せること
製薬企業がCMO選ぶ上でのKPCは何か(例:価格、納品期限を守るか、物流上のトラブルはないか等)
各KPCにおける主要CMOの立ち位置はどこか
CMOは製薬会社のサプライチェーンのどこからどこまでをカバーしているのか。どのようなパターンがあるか
CMOのフィー体系はどのように決まるのか(例:製造コストベース、薬価ベース)
CMOはどのように案件を獲得しているのか。どのパターンが一般的か(例:プロダクトごとに依頼、工場ごと依頼)
契約更改時に製薬会社がCMOをスイッチする可能性はどれほどか

■その他
GLG社にてコンサルティングを実施

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氏名:開示前

2020-:工場へのシステム導入による生産性の向上・GMP製造データのDI向上
上市品のCMO技術移管、治験薬のCDMO技術移管
2016-2020:ワクチン研究、GLP試験(非臨床安全性試験)、治験薬製造
2014-2016:修士課程・ワクチン研究開発

Linkedin: https://www.linkedin.com/in/yuki-ohara-07010b222


職歴

職歴:開示前


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