記者目線で「取材されやすい」会社・サービス【取材コンサル】について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
報道部では取材デスクとして、日々のリリースや発表文の中から「ニュースの企画になりそうなもの」、「実際に話を聞いてみたいと思うもの」にアンテナを伸ばして判断していました。記者の立場ならではの事情や判断基準もありますので、そういったお話が出来ればいいなと思います。

■話せること
・「取材されるために」大事なこと
・記者は何を見てニュースになるかならないかを判断するか
・テレビ局のどこにリリースを送ればいいのか
・他のリリース文に埋もれないための差別化
・ちょっとした工夫で、興味を持ってもらえるように

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック