情報・報道番組で取材されやすいネタ、売り込みの方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
テレビ業界に12年間、平日の生放送の報道番組で8年ディレクターをしてきました。
主にはカメラクルーと共に外に出る取材ディレクターですが、さまざまな企画探しや、ネタ探しの取材も行う中で、たくさんのPR会社の売り込みも受けました。
しかし、なかなかこちらの考えや求めているものと合致するものが少なく、(テレビ業界や番組を理解していないPRの仕方が多く)お見送りさせいただく案件もたくさんありました。そういった現状を鑑み、どうしたら売り込めるネタが作れるか、無駄な時間や労力を使わずに済むようにするにはどうしたらいいか、少しでも伝わればいいと思いました。

■話せること
〇情報番組・報道番組がどういうネタを欲しがっているか
〇ディレクターやデスクが考えていること
〇取材されやすいネタ作り
〇読んでもらいやすいPRリリースとは

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック