シェアオフィス・コワーキング・ノマドワーク 働き方改革について話せます
■背景
ブランデインングコンサルの一部としてシェアオフィスなど働きかた改革について取り組みを10年ほど行ってきました。
■話せること
離職率の低下
発想を良くする(ART思考、デザイン思考を取り入れたピッチスペースを使った研修)
必要なアイテムとして、発表場所(ピッチスペース)と自己肯定感を向上させる仕掛けが必要です。
働き方改革とはZ世代の特性を活かした仕掛けがあると、離職率が低減できることがわかりました。
またハイブリッド型ミーティングをピッチスペースを使って行うと楽しい、面白い、イメージが湧きやすなどの効果が生まれます。
■その他
発表することで、自己肯定感を向上させる仕掛けが必要です
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
防災計画(大災害時における事業継続計画)について話せます
¥50,000~■背景 1995年に阪神淡路大震災を神戸市灘区で体験し、ゼロからの再出発を行いました。 その過程においてたどり着いた答えとして 防災とは大災害にあってからいかにリカバリー、復活を行うのか、事業を再開するのかをあらかじめ計画しておくところに辿り着きました。 ■話せること 様々な条件を提示していただき今ある危機とこれからの危機についてともに検討することが可能です。 防災に関しては正解というものがありませんが、企業の是依存率を高めるために備えることは可能です 皆さんの不安を可視化し持続可能な備えについて話せます
-
クラファンお願い動画(ライブコマースタイプ)について話せます
¥50,000~■背景 OBSなどを使用して、カメラ複数台使用し実演販売を行う動画を行いました。 100%を500パーセントにまで引き上げることに成功しました。 企画とシナリオ制作、ストーリ、収録配信をワンストップで行いました 2023年5月 ■話せること インハウスを提供していますが、委託業務でも可能です。 機材の選定、服装、小道具、ストーリー、シナリオ、想定顧客のストリーに入る方法などアドバイイスいたします。 社内にスタジオを設営される場合は、ご一緒に制作いたします。
-
ZOOM営業のテクニック(画面共有なくても注目を受ける術)について話せます
¥50,000~■背景 ライブ配信やYouTube配信を行っていると最も簡単に合成できるようになりました その技術をZOOMなどの営業に使うと、ギャラリー表示の中でも注目されるようになりました 独自に編み出した手法をお伝えできます ■話せること ZOOMの自己紹介は 大きく企業で言えばロゴになり、エレベーターピッチになります 短時間で好印象のファーストインプレッションを与えるには、ストーリーが必要です セミナーとワークショップで行っている内容をお話しすることができます