中小企業における資金調達(借入、資本)についてお話できます

  • 資金調達/資本政策

経験内容

財務アドバイザーとして活動しております。
得意な分野として、M&Aと資金調達をメインで行っております。
他社では扱えないような小型案件こそ中小企業に必要であると考え、積極的にお手伝いさせていただいております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2008年から現在まで
事業会社にて1行(8千万円)から3行(6億)へ借入幅を増やし、短期プライムレート以下での調達に成功する等、借入や補助金の調達をしてまいりました。

どちらでご経験されましたか?

上場企業、海外投資のあるメーカー、国内商社の運転資金等の調達をお手伝いしました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

出資を募るしかないとお考えのオーナーに借入を勧め、余裕のある運転資金を獲得しました。
出資で所有権が薄まる事は承継まで考えると中小企業にとって得策ではありません。
その旨をしっかりと説明し、調達も成功したため安定した経営を継続できることになり大変感謝されました。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社feedback groove / 代表取締役

プロフィール詳細を見る


自己紹介

資金調達やM&A等の財務アドバイザリーを行っております。
一般財団法人日本M&Aアドバイザー協会正会員
銀行融資、増資、社債発行等による資金調達をコンサルティングしております。
中小企業やベンチャー企業をM&Aや資金調達で支えていきます!


生鮮、自動車等を取り扱う商社、ベトナムでの生産法人、薬品系商社等で財務管理を経て、株式会社フィードバックグルーブを設立。
経営者であった父親の事業承継で困った経験から、中小企業の承継や資金調達を手助けしたいという思いで独立いたしました。

職歴

  • 株式会社feedback groove /代表取締役

    2014/10 在職中