グループ内シェアードサービスの経営管理業務について話せます
■背景
メーカーのグループ内におけるシェアードサービス会社(従業員200〜400名)にて、経営管理業務のリーダーとして幅広く業務を行なっております。
経営方針策定、KPI設定、教育研修立案運営、組織風土改革業務、エンゲージメント向上施策、目標管理ツール運用、評価関連業務、経営会議・取締役会・株主総会等ガバナンス対応、品質管理業務、管理会計、PMI業務など。
■話せること
上記に関連する実情や工夫点、課題点など。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
シェアードサービス会社のグループ内委受託方式について話せます
¥30,000~■背景 グループ内のシェアードサービス会社においては、基本的に市場原理が働かず、グループ間の意受託金額においてその価格設定に苦労します。 これまで、グループ内シェアードサービス会社において、意受託契約の更新など、現在はグループ会社間合併により新たな価格設定を対応中です。 ■話せること グループ間の意受託における価格設定について
-
社内の成果発表会の企画、運営について話せます
¥30,000~■背景 400名程度のシェアードサービス会社に所属しており、社内におけるモチベーション・エンゲージメント向上、情報共有を目的として成果発表会を毎年実施しております。事後のアンケートでは8割以上の方にモチベーションUPや業務改善へ繋がったと回答いただいてます。 ■話せること コロナ禍におけるリモートを活用した発表会を成功に道びく工夫など。
-
シェアードサービス会社の事業KPIの設定についてについて話せます
¥30,000~■背景 医薬品メーカーのシェアードサービス会社に出向し、経営層や株主(親会社)に方向性を確認しながらKPIを策定し管理・運用してきました。 ■話せること 上記対応の中でのノウハウ、課題点、工夫など。