調剤薬局におけるDX化と導入後の店舗状況について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
対物から対人業務への業務シフトが急務となっていますが、それに伴いどの薬局でも業務の移行・人員の確保は大きな問題となっているかと思います。
そのため、薬局でも他業界同様にDX化が進んできているのはご存知のことかと思います。
弊社は一都三県に約30店舗ほど展開している中小企業となります。全国展開している大手調剤薬局と比べ人員の確保はよりシビアかつ様々な働き方のある現代では速やかなDX化が必要でありました。

■話せること
・医療業界の制度と成り立ち
・今後の医療の進む先
・調剤薬局向けのITシステム、SaaS領域の成長性、トレンド
・調剤薬局のDX化による問題点や課題
・ITシステム、SaaS領域のアイデアに対するフィードバック

PROOFIT ONEDOSE
BD ROWA 
LITREA 
EMsystems

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック