テレフォンオペレーターのお仕事内容(コールセンター・在宅)について話せます
■背景
現在、在宅でオペレーター(業務委託)を2年しております。
この間、業務委託で5社を経験、1社は完全成果報酬型の電子サービスのアポイント(1日2Hを1週間)、残り4社は時給制で建設関係と求人サービスのアポイントです。(1か月~1年)
短期(3か月程度)で、コールセンター3社勤務経験もあります。3社とも通信業界で、インバウンドです。
コールセンター大手3社勤務経験(BtoBインバウンド)、在宅テレフォンオペレーター5社経験(BtoBアウトバンド)しております。
■話せること
業界がかぶっているものもありますが、各社において使用するコールシステムや報連相、使用するツールも全て違いました。
各社で勤務する中で、「これはあった方がいい」「これは使用したくない」、在宅での悩み、研修内容、勤怠、トークスクリプトの内容など、色々と見てきたからこそ良い点・悪い点を幅広くお伝えできることがあります。