スポーツ商材・アパレルの販売戦略、販売促進、D2C施策について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
スポーツメーカーにて、新規販売チャネルのローンチとローンチ後の販売施策・プロモーションを担当しておりました。メーカーにおけるD2C戦略や実際の販売促進・プロモーション・顧客獲得についてお話しすることができます。

■話せること
外部プラットフォームを使ったD2C戦略・マーケティング・販促戦略について話すことができます。
ビジネスの戦略設計、フォーキャストなどから、商材の選定、実際の販売、マーケテイング、カスタマーサービスまで一連の流れを網羅して話すことができます。

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氏名:開示前

オンラインサービスの業界に一貫して従事しており、特にECについてプラットフォーム側、ブランド側両方の視点で、新規事業開発、戦略策定、ECサイトでの売上拡大のための販促・マーケティング、データ分析、業務効率化をはじめとして上流から下流まで経験しております。

2015年大学卒業後、外資系IT企業に入社。越境ECのビジネスを立ち上げた直後の部署にて、250社以上の日本の事業者を米国マーケットプレイスへ展開、また50社以上の海外の事業者を日本のマーケットプレイスへ展開。新規開拓営業から、広告、UIUX、物流などを軸とした売上拡大コンサルティングまで担当。
2018年より、デジタル関連ビジネスの拡大に本腰を入れ始める段階の米国系スポーツブランドにて、オンライン上の新規販売チャネル開拓、営業計画の作成、デジタルマーケティング、データ分析、公式会員を増加させるためのプロジェクトを担当。新規開拓した販売チャネルの売上を日本支社のデジタル部署全体の9%を占めるまで成長させ、ブランド側におけるEC活用の成功例を生み出す。
2021年に古巣の外資系IT企業にマーケティングマネージャーとして復帰。ECを活用する事業者様向け(B2B)の販促機能のプロダクトマーケティング、消費者向け(B2C)セールイベントのマーケティング、プロダクトの営業チームの生産性管理など、Go to Market施策に従事。
2023年動画プラットフォームを提供する企業に転職。商材を物販からコンテンツに幅を広げ、プラットフォームの運営に従事。主にイベントマネージャーとして、各企業とのコラボレーションイベントを企画から運営まで一貫して行う。


職歴

職歴:開示前


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