ECサイトでの販売・マーケティング・新規事業開発について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Amazon、楽天、ゾゾタウン、自社チャネルによるD2CといったECサイトでの販売に、プラットフォーム側とブランド側の両方から包括的に関わってきました。戦略策定から実際のオペレーションまで上流から下流まで経験しております。

■話せること
ECサイト販売の戦略策定
販促、マーケティング施策
データ分析

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オンラインサービスの業界に一貫して従事しており、特にECについてプラットフォーム側、ブランド側両方の視点で、新規事業開発、戦略策定、ECサイトでの売上拡大のための販促・マーケティング、データ分析、業務効率化をはじめとして上流から下流まで経験しております。

2015年大学卒業後、外資系IT企業に入社。越境ECのビジネスを立ち上げた直後の部署にて、250社以上の日本の事業者を米国マーケットプレイスへ展開、また50社以上の海外の事業者を日本のマーケットプレイスへ展開。新規開拓営業から、広告、UIUX、物流などを軸とした売上拡大コンサルティングまで担当。
2018年より、デジタル関連ビジネスの拡大に本腰を入れ始める段階の米国系スポーツブランドにて、オンライン上の新規販売チャネル開拓、営業計画の作成、デジタルマーケティング、データ分析、公式会員を増加させるためのプロジェクトを担当。新規開拓した販売チャネルの売上を日本支社のデジタル部署全体の9%を占めるまで成長させ、ブランド側におけるEC活用の成功例を生み出す。
2021年に古巣の外資系IT企業にマーケティングマネージャーとして復帰。ECを活用する事業者様向け(B2B)の販促機能のプロダクトマーケティング、消費者向け(B2C)セールイベントのマーケティング、プロダクトの営業チームの生産性管理など、Go to Market施策に従事。
2023年動画プラットフォームを提供する企業に転職。商材を物販からコンテンツに幅を広げ、プラットフォームの運営に従事。主にイベントマネージャー兼ユーザーオペレーションマネージャーとして、各企業とのコラボレーションイベントを企画から運営まで一貫して行ったり、視聴者の課金促進戦略の策定に従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック