採用から育成、日常の相談対応、組織体制など人事面のお困りごとについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
①採用コンサルティング会社にて、様々な業界の中小企業から一部上場企業、公官庁まで、のべ約200団体を担当。
②日本で唯一の教育コンサルティング専業会社にて、文部科学省、教育委員会、企業のキャリア教育事業に従事。
③現在は上記の経験を活かした就職・転職活動支援を展開。また、ある会社では5年間継続してコンサル契約をいただいており、コンサル事業の拡大を検討中。

→人の話を聞くのが根っから好きな性分で、何時間聞いていてもまったく苦ではありません。一方で困っている人に対しては何かできることはないか?と考えてしまい、かつなんとか課題を解決したくなる性格です。スポットの関係もよいですが、できれば長いお付き合いができればと考えています。

■話せること(できること)
●採用がうまくいかない場合の対応策
●社員が定着しない(すぐに退職する)場合の対応策
●社員が育たない場合の評価制度の見直し案
●社員が起こしたトラブル、社員同士のトラブル等の対応策
●給与や福利厚生など待遇面に関する社員からの要望に対する対応策
●プレーヤーからマネージャー/経営者への移行にあたり戸惑っている場合のお悩み相談

→人に関する課題解決には時間がかかることも多いですので、ビジネスパートナーとしてふさわしいかを見定めるきっかけにしていただければと思います。また、内容によっては私にできないこともあります。その場合は知り合いの専門家にリファーする形で対応させていただきたいと考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで約25年間、人材ビジネスに携わってきました。現在は学生向け就職活動支援をメインに、働く人へのキャリアカウンセリング、経営者への人事面のコンサルティングを行っています。
「課題の顕在化→整理→解決策の提案→改善」が私のビジネススタイルです。問題が解消されるまでとことんお付き合いさせていただきたいと考えています。業界問わず幅広くお仕事をしてきましたし、現在も仕事柄アップデート進行中です。これまでの経験とノウハウで孤独に悩んでいらっしゃる経営者のお力になれると思います。よろしければぜひ一度、お気軽にご連絡ください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック