腎臓病・透析医療について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
日本には約30万人の透析患者さんがおり、その予備軍である腎不全・CKD(慢性腎臓病)の患者さんはすでに1000万人をこえているといわれています。そうした腎臓病・透析にまつわるビジネス、特に最近は透析にならないようにするための予防の観点からの腎臓病の取り扱いについて盛んに議論され、栄養管理をはじめとした予防医学としての腎臓病が注目されています。

■話せること
10年以上大学病院に努め、腎臓病・透析の医療に従事してまいりました。医師としてのその経験を活かし、専門家としてお悩みのことやご相談を含めてお手伝いさせていただければと思います。どんな細かなご相談でも構いません。基本的に腎臓病・透析のことでお答えできないことはないと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東京の大学病院にて10年以上専門医(内科・腎臓病・人工透析)として勤務医しておりました。
2021年秋に日本を離れ、現在は主にベトナム人富裕層ならびに日本人を含めた外国人駐在員を拝見するベトナムの私立病院に勤めています。北部ベトナムで最も有名な外資の私立病院に勤めている関係で世界中の患者さんを拝見しています。
10年以上株式投資経験があり、ベンチャー企業への投資も経験があります。現在その経験を生かしてビジネスにも応用し副業として会社経営も行っております。
医療にまつわることだけでなく、医者の資産運用や資産形成について、ベトナムでの医療事情・ビジネス事情など、様々な分野へのコンサルティングを行っているため、そのようなことへの知見を集めたい方へのお役に立てれば幸いです。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック