BtoBマーケティングと営業の業務フロー設計について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
個々人が個々人の尺度でリードを選んでアタックしており、各人の営業スキルやリードの質を正しく評価できないという点から、
スコアリングを用いたMQLの設計~各チームへの均等割り振りを実施。
リード獲得時の優先度付けがマーケ・営業で正しく行われず、アタック数の最大化ひいては受注数の最大化のボトルネックになっていたという課題を解決し、受注率110%増に。

■話せること
SaaSプロダクトにおけるMQL設計
SalesforceとMarketoを用いた業務フロー構築

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氏名:開示前

■主な職務の概要
・数値改善
・事業会の運営
・事業基盤の構築
・事業文化の醸成
◆実績
・CRM(Salesforce)やMA(Marketo)を用いて、顧客のスコアリングやファネル管理を設計・構築。多数のインバウンドリードの優先度を付け、商談ファネルを正しく管理し適切にアプローチすることで、受注率を110%改善。
・関係各所と連携しながら、社内キャンペーンを企画・実行し、目標達成文化を醸成。チーム毎の実績を可視化し、事業全体に展開しながら達成文化を形成することで、チーム毎の進捗を事業全体で共通認識の元、リアルタイムで数値を追いながら議論できる基盤を構築。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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