誰でも出来る高額商材(100-300万円)販売の立上げ方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
会社として新しい分野の商材を取り扱うことになり、そのプロジェクトに参加する。
当初は営業のみしかスキルがないメンバーだったため、初代リーダーは2年で降格となり当方が就任した。
テコ入れとして、誰でも簡単に売れるシステム作りが必要と考え、社内で初めてのマーケティング担当として活動を行い、売上3倍増の実績を叩き出した。

■話せること
マーケティング手法は、取り扱い製品のブランド力がない為その周知活動と製品をアピールするツール作りに徹する。
ブランド力強化は、インターネットを用いたウェブマーケを中心に実行。主に自社サイトの再構築、外部サイトの活用、メディアへの記事投稿、Google広告の活用など顧客が情報収集のために動くカスタマージャーニーを想定した施策を講じる。
担当直後の新規問い合わせ数は4-5件/月だったのが、最終的に60-70件の10倍以上を獲得する事が出来、高額商材にも関わらず成約率は10%を超えていた。

販売に手詰まり感がある場合は、集客から再構築し流入したし顧客を転換させる仕組み作りが長期にわたる安定的な販売戦略になると考えてます。

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氏名:開示前

三井物産プラスチック㈱及び㈱テツタニでは、塗料・インク・インキ・接着剤向け添加剤と顔料の営業でセールスとマネージメント約10年間従事。特に原材料の知識活かし、顔料とセットの提案や顔料分散・配合技術の提案などを行いながら売り上げを伸ばす。

また㈱テツタニでは、ドイツ製測定機器総代理店になったのに伴い、セールス及びマーケティング、部内のマネージメントも従事。
セールスは大手自動車メーカー(トヨタ・日産・ホンダ・スズキ・スバル)向けに色彩色差計測器、光沢計、ヘーズメーターなどの商談が多く、各会社様での仕様に採用して頂き、スタンダード機として販売を進めるビジネスモデルを行なった経験あり。
原材料及び測定機器・理化学機器のセールス・マーケティング及びプロダクトマネージメントと一通り経験をしてまいりました。顧客ニーズとプロダクト販売を結びつけるマーケティングが得意です


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


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