販売員の育成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
主に婦人服の店頭販売、そしてバイイングにも少し関わっています。
店舗へ来店されるお客様は40代~60代の方が多く、新規客の方で20代の方がいらっしゃいますが、ファッションへの感度が高いお客様が非常に多いです。
男性が婦人服販売をするというのは地方店では多くありませんが、男性だからできる提案というのを強みとして持っています。
また、ただ服をすすめるのではなく「販売員=身近なスタイリスト」としての意識を持つことで生き残れる販売員、必要とされる販売員としてスキルを現在は後輩にも指導しています。

■話せること
なかなか販売員のスキルが上がらない、売り上げが作れない。また、販売員の早期退職に悩まれる企業様や担当者様へ、実際の現場に立っているうえでお客様からダイレクトに聞くお言葉を踏まえて改善策や有効な施策をご提案できます。

また、会社の風潮ですがお客様の意見へ「No」をしっかりと伝えるため、消費者へちゃんと伝える重要性もお話いたします。

実際に「こういう形が大好きなんで、それ以外着ない」と固い意志をお持ちのお客様も、はっきりとこういう形の方が似合うというのを骨格や身長、またデザイナーとしても仕事をしていた経験を活かしたお話もお客様へしています。
そこから「はっきりと言ってくれるお店はここしかない」とお客様からも多く言っていただけ、顧客獲得につながっています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック